2012年10月19日金曜日

プチ園外保育

ももたろうおっちゃん(中井先生)の粋な提案で
アンパンマン列車を見に行ってきました!!

バスで到着した原っぱには バッタがいっぱい!
いつもお散歩している場所では見ないような 大きなバッタも!
バスの運転手さんにも手伝ってもらって たくさんつかまえれました( • ̀ω•́  )✧

バッタを捕まえていると…かんかんかんかん!!!!!
 
 「汽車が来るよ!」
「どっちからくるかな??」

なんと 子供たちの目線と同じところを
普通列車~特急列車~アンパンマン列車が!

アンパンマン列車の運転手さんには プッ♪と汽笛を鳴らしてもらいました(´,,•ω•,,`)♡

帰ってからも「アンパンみたね~」とお話したり
アンパンマン列車の絵を描いたりと
子供たちのよい思い出となったようでした(*˘︶˘*)

0 件のコメント:

コメントを投稿