2012年11月6日火曜日

☆念願のお芋掘り☆

昨日予定していた 芋掘り(๑•́ ₃ •̀๑)

子どもたちは 昨日から
「早く掘りたい」 「今日は掘れんの?」と言っていました・・・・

今日は 朝から お日さまサンサン☆☆

子どもたちの 気持ちはルンルンルン♪

まずは 芋づると綱引き開始٩(๑º╰╯º๑)۶

オーエス! オーエス! なかなか芋づるは手強いぞ~!!

なが~い つるにビックリする子など たくさんの発見に目を輝かせていました。

いよいよ 芋掘りが始まります・・・子どもたちは やる気満々!!

「掘っていいよ」の一声で みんな無我夢中で掘り始めました。

芋になかなか辿りつけなくて困っているところを助け合ったり

大きい芋を見つけると 歓声をあげて喜んだりと

いろいろな表情が見られ とても楽しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡


昨年は猪の被害にあい ほとんど収穫できませんでしたが、, 

昨年の経験を踏まえて 中井先生が廃材を使って畑の周りに柵を作ってくれたお陰で

被害にあうことなく 豊作の年を迎えました!! 感謝の気持ちでいっぱいです。゚(゚´ω`゚)゚。

木曜日には 焼いもをして食べようね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿