2012年11月16日金曜日

ハンドメイドサークルVol.5( ˘ ³˘)♥日程B

ワークショップvol.5 「マスク」

5回目のワークショップは、これからの季節に大活躍の「マスク」を作りました。

いつものきりん組のお教室が習字教室と重なったため、高校の年長教室で行いました。寒かったので、くまさんにエアコンをつけてもらい、暖かい中ですることができました。(くまさん、ありがとうございました♪)


B日程の方は、全員が2枚以上の製作!
パンダ柄が大人気でした!
このパンダ、雪だるまを作ってるんですが、中にはサングラスをしたパンダもいて、シュールなかわいさがあります。生地屋さんで見つけて、色違いで買ってしまいました…。

普段から、やってらっしゃる方が多くて、進むのがスムーズ!
1時間ちょっとでみなさんできあがりました。

なんと、今回はレシピをメモしながら作ってる方が!初めてです♪

忘れても大丈夫なように…ということでしたが、また作ってくださるんだなぁとうれしくなりました。


できあがったあとは、やっぱり「かわいい~」を連発♪
自分で作るとますます愛着がわくと思います。

子どもはマスクをするのを嫌がりますが、予防のためにもしておいた方がいいときってありますよね。そんな時にかわいいマスクだと、喜んでしてくれる…かも♪


写真ではわかりませんが、マスクゴムにもカラーのものがあって、それを使うとかわいさ倍増!そんなちょっとしたことも、かわいく仕上げるコツかもしれません。

(白より値段は高めですが…)




0 件のコメント:

コメントを投稿