2012年11月2日金曜日

☆ほうれん草☆

今日はほうれん草の種をまきました!^^

それぞれのクラスで分かれての種まきです♪



まずはりす組から。

きちんと話を聞くことができましたね(^0^)

そしていざ種まき!!

みんな早くまきたくてうずうずしていました♪

まき終わると優しく土を被せ、自分のまいた種が大きくなるようにとお祈りしました(-人-)

途中こあら組の子もやってきて

みんなが何をしているのかを優しく教えてあげました!


次にうさぎ組です。

うさぎ組は年長組が種まきをして大きくなった大根の側に種をまきました!

するとみんな「昨日のなめしが美味しかったね」と話していました(*´∇`*)

種を渡すときには順番で、きれいに並べました♪

そのあと寒くないようにと土の布団を被せ、大きくなれとたっぷり水もやりました((o(´∀`)o))

帰る前にもう一度「大きくなりますように」とお祈りをして帰りました( ̄ー+ ̄)キラーン



美味しいほうれん草が育つといいねヾ(@^▽^@)ノ°゚°。。




0 件のコメント:

コメントを投稿