2012年9月26日水曜日

運動会を終えて・・・(年少)

先日は暑い中 親子運動会に参加していただきありがとうございました。
天候も良く 日頃の子どもたちの行いが良かったのでしょう!!
絶好の運動会日和でした★


最初の練習では手と足がバラバラに動いて なかなか上手に歩けなかったけど みんなと練習していって 本番では 張り切って行進できたね

「一番になるぞ~!!」 気合い十分で 思いっきりゴールテープまで走ったね

「みんなの身体を 大きく見せるにはどうしたらいいかな?」 問いかけると
すぐに 「手を大きく伸ばす!!」 と言って 手をしっかり伸ばして 上手に踊ることができたね
ナイロンのお花も ナイロンが伸ばせなかったり 上げたり下げたり 難しかったけど とっても上手でした!!

玉入れも 音楽をきちんと聴いて 走りながら かごめがけて それっ!
保護者のみなさんも どんどん玉を入れ 親子で力を合わせていき・・・ 優勝はぺんぎん組!!
どのクラスも とても楽しそうでした(*^^*)

子どもたち一人ひとり 練習の時から 暑さに負けず 一生懸命取り組んでいて そんな姿に 先生たちは いつも元気・やる気をもらっていました。
本番では 練習よりも頑張っている姿に 何より楽しんでいる姿に 目頭が熱くなり 涙がこぼれそうになる時もしばしば・・・
保護者のみなさんも いつもとは違う子どもたちの姿を見ていただけたのではないでしょうか。

みんな本当によく頑張りました!! 
その頑張りを しっかりとほめて 運動会がまた一つの自信となり 今後の作品展・生活発表会にもつなげていきたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

0 件のコメント:

コメントを投稿