2012年9月28日金曜日

運動会を終えて・・・(年中)



今年で2回目となる運動会!みんな去年より成長した姿を見せようと、練習のときから張り切って取り組んでいました(*^^)v



行進練習では、しっかり腕を振ること、隣の人と並んで歩くことを意識して取り組みました。始めはなかなか上手くいきませんでしたが、練習を重ねる度にみんなの気持ちも一つになっていきました(^○^)


ダンス練習では、戸外での炎天下の練習でも、ハローサンキューのリズム、テンポの良さにみんなのりのりで、笑顔いっぱいに楽しそうに踊っていたことが印象に残っています!


鼓笛練習では、今年初めて参加することや、年長組と合同でするということからプレッシャーを感じている子もいたと思いますが、それでも必死に練習する姿には去年とは違ったお兄さんらしさ、お姉さんらしさを感じました☆


かけっこ・親子競技の練習は、みんな闘志をむき出して1位になってやるぞ!という気合というか気迫を感じました(°言°;)



これらの練習を重ねた結果、本番は天候にも恵まれ、練習の成果を存分に発揮することができたと思います♪

楽しいことから厳しいこと、辛いこともたくさんあったと思うけれども、それでも付いてきてくれた子どもたちには、本当に感謝の気持ちが絶えません。

みんな本当にありがとう!!。゚(゚´Д`゚)゚。



これから作品展や、生活発表会とまだまだ大きな行事が残っていますが、それらも子どもたち楽しみながら共に成長していきたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿