2012年9月1日土曜日

★8月のお誕生会★


夏期保育の三日目の今日、お誕生会を行いました。

毎月楽しみにしていただいている お誕生会も今回で

5回目となりましたが、毎回、教師たちが学年ごとに担当し、

企画から 当日の進行までをこなしています。

今回は、年中組が担当で・・・・・ ドキドキの二人(≧∇≦)でしたが、

夏休み中に 研修会に参加し、そこで学んできた手遊びや

歌などを披露し 子どもたちと楽しみました。


さて、本日の手作りデザートは・・・・・・・・冷たくて、あま~い・・・・・・

       アイスクリームヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

口のまわりに白いクリームをつけながら 「おいし~い」  「もっと たべた~い」   

子どもたちの幸せそうな表情に 私たちも とっても幸せな気分になりました。


いよいよ2学期が始まります。

まだまだ暑い日が続きそうですが、生活のリズムを取り戻しながら

運動会に向けて 元気いっぱい取り組んでいきたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿