2012年9月27日木曜日

第3回 帝京ミニコンサート♪


素敵な音楽を ありがとうございました。
ピアノの連弾、バイオリン演奏
子どもたちが間近に聞く 機会はそうそうないと思います。

「1時半から、ピアノとバイオリンのコンサートに行くからね。
 ちゃんと、身だしなみを整えてね!!」

ちっちゃい子どものころから、TPOに合わせた振る舞いを学んでおくのは
いいことだと思います。
ミニミニ紳士・淑女のみなさん、とっても品がありますよ!素敵です!!

さて、本日の演奏者の先生とお話させて頂きました。
「いい幼稚園と言われるところでは、音楽や絵画など芸術にも触れさす機会を作っていますよね。
 情操教育はとても大切だと思います。きっと、いい子に育ちますよね。」と、先生。

かのニーチェも、人生で唯一の救いは、「音楽」だと言っています。
私も音楽は、大切だと思います。゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
                                                                                                   by  Chiyomi




0 件のコメント:

コメントを投稿