2012年9月11日火曜日

食事についてのお勉強!!

平成24年9月7日(金)


看護科実習 最終日には 毎回、実習生考案によるプロジェクトの発表があります。

今回のテーマは、「食事のマナーについて」です。

寸劇の中で 日頃の子どもたちの食事の様子を再現し、いけないところ、

おかしいところを子どもたちが見つけていきました。

実習生が扮する子どもたちが全員で「ごちそうさま」をすると、

「歯磨きもちゃんとせんといけんぞ~」とA君   Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

実習生も たじたじ (*_*;

日頃の成果の現れた一場面でした。


当日の食事の時間には 実習生との お約束を守って

いつもよりお行儀よく食べていたのは いうまでもありません。


実習期間中、最初は緊張で表情の硬い実習生も

子どもたちの無邪気な笑顔に すぐにうちとけて実習後半には

とてもいい顔をしています。

「幼稚園に実習に行った生徒たちは、みんなすごく明るくなって帰ってくるのよ」 と看護科の先生。

幼稚園には、太陽のようなパワーが満ち溢れているのでしょう。

今後まだ病院実習が残っているそうですが、

来年2月に行われる国家試験に向けて頑張ってくださいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿