2014年2月21日金曜日

2月お誕生日会


今日は2月のお誕生日会!(^-^)

お誕生者はこちらの12名です!



メダルをもらってとっても嬉しそうですね(^-^)



そして今月のお楽しみ劇場はパネルシアター「げんこつやまの仲間たち」です☆

げんこつ山のたぬきさん〜♪
のリズムに合わせてみんなでジャンケンをします^ ^

お誕生者の友だちと一緒に何を出すのか考えてくれました♪

ジャンケン大会は盛り上がり勝った人はとても嬉しそうで、「イェーイ!」と言ったり「やったー!」と喜んでいました(*^o^*)


そしてげんこつ山の仲間たちから素敵なおやつのプレゼントです!

今月はバレンタインにちなんでチョコを使ったチョコレートマフィンのおやつです☆

簡単ですので ぜひ お家でも作ってみて下さいね


チョコマフィンのレシピ 10個分

<材料>
・ホットケーキミックス 100g
・卵 1個
・サラダ油 50cc
・牛乳 50cc
・板チョコ1枚
・純ココア 大さじ2

 【下準備①】チョコは飾り用を少し取っておき、残りは牛乳と一緒に耐熱容器に入れてレンジで溶かす。
 【下準備②】ホットケーキミックスとココアはビニール袋に入れ、振り混ぜておく。
 卵、砂糖、サラダ油をボウルで混ぜ合わせ、そこに①をを混ぜる。
 さらに②も投入し混ぜる。
5 型に流し飾りチョコをのせたら、180℃に余熱したオーブンで20~25分焼く。



0 件のコメント:

コメントを投稿