2014年2月25日火曜日

園外保育★年中

本日晴天★
絶好の買い物日和でした!!!

今日の買い物を楽しみに 着々と準備を進めてきました!!
みんなで買い物リストを作ったり チームリーダーを決めたり・・・


そして・・・今日!!
汽車に乗るときのお約束もバッチリ!!
一般のお客さんにも元気よく挨拶をして、車内でのお行儀も良く素晴らしい子どもたち。
上手に乗ることができていて嬉しく思いました(*^^*)
また、初めて汽車に乗った子もいて とても良い思い出になったようです!!

伊予大洲駅から歩いて フジグランへ!!
買い物リストを見ながら 何がどこにあるのかを探しながら買い物ができました!!

途中 おもちゃコーナーに行くなど・・・
よくご存知で(笑)


自分たちで買い物をして、お金を支払うことで子どもの自立心を促す
とても良い経験ができたように思います!!

お手伝いをしてくださった保護者の皆様。
JR、フジグラン大洲の皆様。
本当にありがとうございました★

明日のホットケーキパーティ! 盛り上がっていこう!!!
 




0 件のコメント:

コメントを投稿