2014年2月21日金曜日

☆年長の1日☆

喜多小一日体験に行ってきました!
バスの中ではテンション上がっていた子どもたちも
いざ小学校に着くと きんちょう~~~な面持ち(´⊙ω⊙`)

でも一年生の発表を聞いたり 一緒にゲームをするうちに緊張もほぐれたようです。
最後に5年生と手を繋いでもらって 校内見学へ しゅっぱーつ!!

いろんなお部屋やお兄さんお姉さんたちが お勉強しているところを見ることができて
早く小学校に行きたくなったようです(*˘︶˘*).。.:*♡

その頃幼稚園にいた子どもたちは・・・
新谷小学校と新谷保育所の先生が来られました。
お外で遊んで、きちんと片付けるところや卒園記念の大型カルタ作りを見ていただきました。
子どもたちの心の成長を感じた1日となりました。
卒園まで本当にあと少しとなりました。
本当に成長した子どもたちの姿にいつも感心させられている私たち・・・。
離れる寂しさも強くなりつつありますが
子どもたちがしっかりと巣立っていってくれますように・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿