2014年2月26日水曜日

菜の花 みい~つけた!

体操教室の帰り道 田んぼのあぜ道で

黄色いお花を発見!!
「きれいだね」 
菜の花って 言うんだよ」
みんなでとっていたら 
持っていた上靴にいれて 持ち帰る子が・・・
考えたねぇ σ(・ω・*)

黄色い紙を はさみで チョキチョキ
のりで貼り付けて 菜の花を作ったよ(≧∇≦)



今日は サプライズで 年中さんから 
ホットケーキのお裾分けを頂きました
ケーキを見ると すぐ 手を洗って 
みんなきちんと 着席

クリームイチゴがのってて かわいい
食事を済ませていたのに 
ペロリを 食べてしまいました 
とっても とっても おいしかったです
年中さん おいしい プレゼント ありがとう

~帰りのバスの中で~

年中さん おいしかったよ ありがとう
 ある年長さんがお礼を言うと 
他の子も声を合わせて 
年中さん ありがとう
と感謝の言葉が 自然に聞こえてきて 
微笑ましく思いました




0 件のコメント:

コメントを投稿