2014年2月25日火曜日

ザリガニの脱皮

先週の金曜日の朝子どもたちが「ザリガニ死んでるー」と言っていました。

その時の姿がこちら


確かに死んでるっぽい…
と思うと横にこんなものが


甲羅が外れてる!!

もしかしてこれは脱皮かな?

また元気なザリガニに出会えることを期待しながら月曜日見てみると…


死んでいました。
どうやら脱皮に失敗した様子です。

子どもたちに何故死んでしまったのかを説明し、最後のお別れをしました。


前に小さいザリガニを埋めたすぐ横に埋めてあげることにしました。

「天国でも元気でいてね」
みんなで一緒にお祈りしました。


お外に出た時はまた会いに来ようね!

0 件のコメント:

コメントを投稿