2014年2月19日水曜日

おひなさま おだいりさま

幼稚園の玄関に おひなさまとおだいりさまが 飾られているのですが

プレ年少の ひよこ組の子どもたちも 興味津々

飾られた初日から 見に行って じっと観察したり 「きれいだね」「かわいいね」と
友だちと会話したり ちょこっとさわってみたりしていました(*´∇`*)

お部屋では、『うれしい ひなまつり』を歌っていますが 
おひなさまの製作に挑戦してみました

今日は着物の土台の部分をのりで貼りました
ちょっぴりのりをつけすぎて ベトベトになったりした子もいましたが 
経験していくことで 上手に貼れるようになるからね

お絵かきでは 近くの友だちとおしゃべりしながら 嬉しそうに描いています
いろんな色をたくさん使ったり 力を入れてしっかり描いたり 
その子なりの表現があり 独自の感性が光っています

0 件のコメント:

コメントを投稿