2013年1月25日金曜日

第10回 ていきょうキッズルーム

 「子どもの運動能力の低下」が問題視される中、本園でも教師陣が研修に臨み、遊びの研究を続けています。今回のキッズルームは、コアキッズ体操をもとに運動あそびからのアプローチをしました。コアキッズ体操は生物学的に理にかなっていて、幼児期にしっかりと整えておかなければならない運動能力を的確に示してくれています。
また、下記の資料にもあるように子どもたちの歩数がここ20年の間に3分の一に減っているのは驚くべきことです。本園も散歩の重要性をいま一度考えなおし、積極的に取り入れていきます。
散歩をいっぱいする子は足腰も丈夫になるし、頭も賢くなりますからね  (*゚▽゚*)


 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿