2013年1月18日金曜日

新谷保育所へ行ったよ!

もうすぐ 一年生になる年長さん♪
ドキドキ ワクワクです

新谷小学校へ進学する 新谷保育所と 愛媛帝京幼稚園の 子どもたちで
顔見せ&仲良く遊ぼう!
ということで  新谷保育所へ 行ってきました。

始めに 音楽に合わせ 歩いて出会った子と 
名前を言い合って 自己紹介 (´•ω•`)
少し 緊張と恥ずかしさが・・・

次に 幼稚園でしている 「むしむしジャンケン」を 一緒に楽しみました。

その後は 外に出て サッカーや 縄跳び、遊具で遊びました。
この頃には 緊張も解けて・・・
 
ほんの 30分だけでしたが、
遊んでいる間に 数人の お友達の名前も 覚えたようです。

帰り際、保育所のお友達から 手作りペンダントを もらって ( ^ω^ )ニコニコ

「今度、小学校で 会ったら また 一緒に遊ぼうね
と約束して 帰りました。

初めての試みでしたが、今日の交流会が、小学校に上がって
スムーズに うち解けてくれる きっかけとなってくれたら と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿