2013年1月29日火曜日

Let’s 運動!!

どんどん寒さが厳しくなってきましたね。
寒さに負けないように幼稚園ではマラソンなどで体力づくりを行っています★
みんな頑張って 頬が真っ赤になるぐらい 夢中で走っています。

先日はマラソンの最後に土手を登ってみました♪
















そしてぺんぎんぐみでは大きなお部屋を活かした 運動遊びを取り入れています。
キッズルームの様子で分かるかと思いますが 遊びの中に取り入れ 楽しそうにしています★
子どもたち おままごと用の ちゃぶ台の下をくぐれるんですよ!!

今後 楽しみつつ 少しずつレベルをアップしていく予定です。
















また体力だけでなく足腰の強化・正しい姿勢なども身に付くよう 保育の中に取り入れていきたいと思います(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿