2013年1月22日火曜日

こあら組さんを

上がりたいのに 上がれない 

こあら組さん

おいっちに おいっちに
 スルスルスル
それを見ていた 年長の女の子たち

下からおしりを支え 上から手を伸ばし

「もうちょっと がんばって」 

「ここまでおいで」

4人がかりで 小さな こあら組さんを

助けてあげていました。


てっぺんまで登れた こあら組のお友達は 大喜び!!!

危なっかしさもありましたが、微笑ましい 光景でした。

こうやって 何気ないところで 小さい子を労る 優しさが 身についているんだなあと 

お姉さんぶりを発揮してくれていて 成長を感じ 嬉しく思います。

さすが お世話好きの 年長さん♥ これからも 頼みますね (。ゝд・)b

0 件のコメント:

コメントを投稿