2013年1月28日月曜日

体操教室参観日の報告

大好きなお父さん、お母さんがいる中でする体操教室は
いつもよりちょっぴり緊張気味な雰囲気で始まりました!
いつもの柔軟を親子で一緒にすると、みんなワーキャー言いながらとても楽しんでいました^^

鉄棒では足抜きしり上がりしました!
日々の練習の成果を出しきり、上手に回ることができていて嬉しく思いました!(⌒_⌒)
お父さんお母さんの見守る中で出来たことは大きな自信に繋がったようで
顔つきも少し凛々しかったです♪

親子体操も次から次へと変わる動きを楽しんでいました(^v^)
家庭でも体操を通じて親子のコミュニケーションを深めてみてください☆

始まる前から保護者の方々の姿を見つけると 「あっ!来た~」と 満面の笑みの年少組。
大好きなお父さん・お母さんと 一緒の体操教室はとっても楽しかったようです★
鉄棒の飛び付き、足抜き回りなど 頑張って練習した成果が発揮されていました!
たくさん褒めてもらい 子どもたちは 自信をもったことでしょう!!
また 体操終了後  保護者の方と 
すんなり離れることができた子どもたちが多くて 驚きました!
どんどん成長していることが分かり また これからの成長が楽しみです♪

年長組では いつもしている号令から始まりました。
親子で V字バランスは みなさん 大変だったみたいです (๑>◡<๑)
おなかプルプル 腹筋 鍛えましょう!
跳び箱の披露では 張り切って跳んだ後、
どうだ”と言わんばかりに 自慢顔できめてみたり、
ドキドキしすぎて いつもの跳び方ができなかったりしましたが
みんなそれぞれ 頑張っていました。


お忙しい中 来て頂き 本当にありがとうございました。
また、グラウンド状態が悪く 移動の際、大変ご迷惑をおかけ致しました。

親子で体を動かしている姿を見ていると、
子どもたちは とってもいい顔で 楽しんでいました。
ぜひ、これで終わりではなく ご家庭でも
ちょっとした時間を使って 親子で 体を動かしてみて下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿