2013年1月10日木曜日

ハンドメイドサークルVol.6( ˘ ³˘)♥日程B


ワークショップvol.6 「バネポーチ」


6回目のワークショップ「バネポーチ」の日程Bを行いました。
今回も9時半から高校教室をお借りしました。


まずは布選び。
みなさん、自分の好みのポーチを作るため、真剣そのものです。
同じチェックでも柄の大きさによって雰囲気が変わります♪
こっちにしようかあっちにしようか、みんなで相談しながら決めるのも楽しさの1つのようです。

今回の参加メンバーさんは、普段からミシンを使ってハンドメイドをしている方も多く、用意していた作り方のレシピを見ながらスイスイ進めてる方もいらっしゃいました。布を全て縫った後、表に返すのが少し大変だったようで、破れないように慎重に慎重にひっくり返してました。


今回は予定よりだいぶ早く作業が進み完成したので、タグを選んでその場で付けることが出来ました☆
タグを付ける位置も、正面に付けたり、横に付けたり。
世界に1つのオリジナルバネポーチが完成しました!

今年度毎月開催してきたハンドメイドサークルですが、次回来年の1月開催で最後になる予定です。
テーマは未定ですが、ぜひ参加してくださいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿