2013年1月21日月曜日

かるたとり大会

3学期が始まって、卒園まであとわずかになりました。・・・

子どもたちの笑顔と元気に パワーをもらって

一日一日を大切に 頑張っていきたいと思っています。


ぞう組では、お家に ”かるたがある” という子がほとんどだったので

クラスでも 早速やってみました。

最初は 遠慮がちだった女の子も 中盤から 目の色をかえて─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 

かるたを探す姿に 負けず嫌いの性格がチラホラ見られ、白熱した男女対抗戦が

繰り広げられました。

結果は女子チームの 圧倒的勝利! *おめでとう。*

次回は、男子チーム頑張ろうね

    
  このかるたとり大会をするにあたって 

男女では人数が合わず、困ってどうしようか と話を持ちかけると・・・

ある男の子が、すう~っと女子チームに 移動してくれました。

なんてステキ!!!(•ㅅ•) 思いやりの気持ち  大切にしたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿