2013年1月25日金曜日

もちつき

とっても寒い中、子どもたちの やる気満々のかけ声が 園庭に 響き渡っていました。

年長から年少・プレ年少の子まで 杵を持って ぺったんぺったん

室内では 出来たてほやほやの お餅を 小さな手のひらで ころころ

「気持ちいい~」

まん丸の上手な形もあれば 平た~くのばした ぺちゃんこの形など

いろんな形の かわいいお餅が たくさん出来ました。

あんこ餅としょうゆ餅 おいしかった~(๑´ڡ`๑)
園長先生は、お餅をつくのが とっても上手☆
子どもたちの声援を受けて 重いきねを よいしょ!!!

役員のお母さんたちも大活躍!!
あんこ餅を丸めたり、うすどりをしたり、お餅をちぎったり・・・

バスの運転手さんも お手伝いに来てくれました。

皆さん ありがとうございました。

~おまけ~
みんなで作った お餅を 園舎建設現場のおじさんたちにも お裾分けしに行きました。
「どうぞ お餅食べて下さい!」
お家では 持って帰ったお餅を どんな風にして食べましたか?
また お話聞かせてね(*´˘`*) 

0 件のコメント:

コメントを投稿