2013年1月8日火曜日

3学期始園式

今日から3学期が始まりました。

2学期の終園式から防災頭巾を持って式に参加するように取り組みましたので、みんな防災頭巾を持って2階ホールへとGO!!



防災頭巾には椅子に置いたときに滑らないようにとバンドもついているため、しっかりと椅子に掛けて座りました。
園長先生からは 「1月は行く・2月は逃げる・3月は去るというふうに

3学期は、あっという間に過ぎていきます。一日一日を大切に生活していきましょう。

もうすぐみんなは、ひとつ上の学年になります。そのことを考えながら過ごしてください」という

話をしていただき、子どもたちは「はい!!」と とても気持ちの良い返事をしていました。 



そしてそして…

3学期が始まるということを知り、2学期の終園式にも来た「へびちゃん」が再び幼稚園へと駆けつけてくれましたよ( ^ω^ )

「おめでたい」ということから、たい焼きの服とすてきな帽子を被って来てくれましたヽ(^◇^*)/



その後みんなで「へびにゃりよ」も踊りました♪

みんなの元気な顔を見ることができました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


0 件のコメント:

コメントを投稿