2013年1月11日金曜日

みんなで久しぶり~

プレ・年少・年中・年長 入り乱れての 2階ホールでの遊びは 久しぶりです。

お昼を食べ終わった子から 次々とやってきて

お正月遊びや製作を楽しみました。

「どうやってするん?」と年中さんが 遊び方を聞いたり、

「これやってみたい」と 興味を持った年少さんに年長さんが 教えてあげたり・・・

小さな先生が あちこちで 大活躍してくれていました。

一緒に遊ぶことから いろいろな事を吸収して 学んでいるんですね。


先に お帰りの準備をしに 教室に戻っていった年少さんが、一言。

「きょう たのしかった  また いきた~い」 

ちょっとしか 遊べなかったかもしれないけれど

お兄ちゃん・お姉ちゃんの遊びに刺激を受けたようです。

また 一緒に遊ぼうね゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

0 件のコメント:

コメントを投稿