2013年6月10日月曜日

☆卒園記念製作☆

6月7日金曜日 こどもの城に『卒園記念製作』コップ作りに行ってきました☆
行きのバスの中は 大騒ぎ!! 
()「まだ着かんの??」「もう着く??」 (先)まだ高速乗ったばっかりだよ・・・笑
エンジン全開の子どもたち♪ どんな作品ができるのかなぁ・・・♪
子どもの城に着くと スモックを着て準備万端!!!
教えてくれるお姉さんの話をよく聞いて 真剣に作っていきました。
最初に四角の粘土をコップの形にしていきます。
飲み口が広くなりすぎて お茶碗サイズになる子も・・・()いっぱい飲めていいね♪
それからひび割れを 水で直したら魔法のように消えるので 
子どもたちから歓声が上がりました!! 仕上げに“鹿の皮で”擦ると出来上がり!!
最後にデザイン♪ 一人ひとりが思いおもいに筆を動かしていまいた。
素晴らしい芸術家の作品が出来上がるのを どうかお楽しみに☆☆

いつもは見られない 焼き場も見せてもらい 貴重な体験ができた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿