2013年6月7日金曜日

みんなで いち・に・さんぽ♪

初めて年少さんと年中さんで 菖蒲園までお散歩に行ってきました★
道路も間をあけないように上手に歩き、出会った方々に挨拶をすすんでしていました!!!

出発前に年中さんには
「道路を歩くときにはお兄さん・お姉さんの年中さんが車側を歩いてあげようね」
と話をしていると 自然と気づいて変わってあげたり
「こっちだよ」とそっと声をかけてあげたりしていました!!
年少さんも長い距離を 誰一人嫌がることなく歩き、
横断歩道も手を挙げて渡ることができました!!

菖蒲もみんなを歓迎するかのように満開!!
菖蒲の花を見て感動したり 魚を見たり とても楽しそうでした。
こんなに身近に素敵な場所があるなんて・・・・みんなと楽しめて とても嬉しかったです♪

 
幼稚園に帰ってからは みんなで愛情たっぷりの手作りお弁当(*^^*)
とっても美味しくいただきました!!

また一緒に散歩したり ご飯食べたりしようね♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿