2013年6月24日月曜日

ゲーム大会!!!

久しぶりに うさぎ組 VS りす組 のゲーム大会!!!!!

今日はかごの中にある風船を落とさないように リレーしていくゲームでした★
みんな大盛り上がり!!!

応援は必死!!    「風船落ちたよ!!」 「ちゃんと並んで!!」
競争心& 協力   ゲームは白熱・・・

1回戦 うさぎ組 勝利!!!
2回戦 りす組  勝利!!!

私たち教師は「もう1回戦やって決着をつけよう!!!」 と意気込んでいると
「やる~!!!」 と言う子
「次負けたらいけんけん やらない」 と言う子・・・。

~そんな勝負の勝敗を考えてゲームをできるようになってきたのね♪~

「もしかして勝つ自信ないの~!!?? 絶対勝てると思うんだけど・・・( • ̀ω•́  )✧」と
葉っぱをかけると・・・

「やるーーーー!!! 絶対負けんし!! エイエイオーーーー!!!」 と 闘志・闘志・闘志!!!!

3回戦は 男の子 VS 女の子
結果は  男の子の勝利!!!

また楽しくゲームしようね♪

<園長先生のお言葉>
「人は戦う生き物です。戦うことによってストレスが発散され、頭の回転も良くなります」
遊びを通して 勝ったり、負けたりする体験は人の成長過程で必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿