2013年6月15日土曜日

☆ファミリー参観日☆


子どもの基礎体力不足は、深刻な社会問題となっています。

小さい子どもをもつ、お母さん、お父さんに この問題をぜひ知って頂いて
ご家庭でも子どもの成長を見直すきっかけになってほしいという願いから
今回の企画をねりました。
講義の部は子どもたちには退屈だったと思いますが、どうか一人でも多くの
保護者のみなさんに届いてほしいという思いでインストラクターの井門先生が
話して下さいました。子どもの健康を願う親の気持ちはみんな一緒です。
みんなで一丸となって 子どもたちの生活習慣、環境を見なおして
元気な子どもを育てていきましょう。


今回の ファミリー参観日は 井門先生をお招きして

「元気で活発な子どもに育てる発育発達運動」

と題して ご講義いただき 後半は 子どもたちと一緒に実技指導をしていただきました。

井門先生は 長年エアロビクスの指導をされる傍ら 現在は地域に密着した

健康体操の普及に努め 健康と運動についての講演や指導を全国的に展開され

指導者育成や プログラム開発他 講師として幅広く活動されています。


みなさん積極的に参加して頂いて ありがとうございました。

卒園児のお友だちも 先生のお手伝いありがとうございました。

 ご家庭でも ぜひ コアキッズ体操を取り入れてみて下さい(*´╰╯`๓)♬


最後に子どもたちが渡したプレゼントは 一人ひとりが思いを込めて 一生懸命作ったものです。
お父さん、お母さんに喜んでもらえた時の 子どもたちの最高の笑顔が印象的でした(♡˙︶˙♡)

明日は 父の日☆ 素敵な1日になりますように・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿