2013年6月24日月曜日

みんなで収穫へ GOーー!!


先日 幼稚園で栽培している きゅうりの収穫へ行きました★
みんな 「きゅうりがなっとる!!」 「きゅうりの葉っぱはゲジゲジしてる!!」 など大興奮♪

「きゅうりの花は何色でしょうか??」

「黄色!!!!」

「きゅうりはどこからできている???」

じーっと見つめ・・・
「花の下の方!!!!」

本物を見ることできゅうりがどのようにできるのか知ることができました!!
年長さん いつも水やり ありがとう!!
今度水やり 手伝わせてね!!

収穫したきゅうりは塩もみして 美味しく頂きました(*^^*)
きゅうり苦手なお友だちも 「美味しい美味しい」 と食べて あっという間に完食!!

また収穫しに行こうね♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿