2013年6月28日金曜日

うどん作り名人への道

待ちに待った「うどん作り」を 年長で行いました!
前日から お米をといだり 食器を洗ったり 自分たちで準備していたので
当日は朝から 大張り切り!!

うどんの作り方を聞き 手を洗って準備OK♪

粉に水を入れて まとめるのに苦戦!
生地を踏むときは 音楽に合わせてルンルン♪
包丁の使い方も 最後にはとっても上手になりました。

今回は園児分の給食を作ったので たくさん作るの大変だったね
でも 年中さんも年少さんも 「おいしい~」って言って 食べてたよ(♡˙︶˙♡)

参加された保護者の皆様も たくさんのお手伝い本当にありがとうございました!
うどんの作り方のプリントを持ち帰りましたので
お家でもぜひ作ってみてくださいね♡


0 件のコメント:

コメントを投稿