2013年6月4日火曜日

雨上がり→あまつぶくん

雨上がり♪
水たまりができてる~

年少さんが 泥んこ遊びをしている様子を見ていた 一時預かりのこあら組さんは
「外に出て歩いてみたい!」  「嫌だ~!」
の2通りに意見が分かれました。

やってみたいと言った子も 最初は おそるおそるΣ(゚д゚lll)

入ってみると あったか~い 

足で泥水をバチャバチャ

しゃがんだら オムツにしみこんで・・・おもた~い

そんな姿も かわいらしかったです。

雨上がりだからできた貴重な泥んこ遊び

はじめての経験 楽しかったねえ(-^〇^-)

折り紙製作<あまつぶ>を作っている 年少 ぺんぎん組さんに 

もうすぐプレ年少になるお友だちが お邪魔させてもらいました。

ちゃんと椅子に座って 折り方の説明も聞けました。

かわいいお顔も描いて とっても上手に作れました。

こあら組からプレ年少のひよこ組になるお友だちは 少しずつ年少さんと活動しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿