2013年6月21日金曜日

プール・水遊び開き~お払い~

暑い日が続き 子どもたちが今か今かと楽しみしていた “プール開き” !!!!

しかし本日はあいにくの雨で プールには入れませんでしたが これから水の事故がないように 園長先生にお払いをしていただきました!!
園長先生のお話も静かに聞き お払いをしていただく時にも 頭を下げて受けることができました★



お払いも終わり 休み明けにはプールができますように みんなで神様にお願い!!
の気合いを込めて “元気たいそうDA☆ZEーっ!!!” を踊りました♪

気合い十分で 神様にも届いたことでしょう!!
休み明けにはできるといいね!


プールを楽しみにしている子もいれば 水を怖がる子もいるかと思います。
プール遊びを楽しめるように 教師や友だちと関わり遊んでいくなかで 少しでも水遊びを楽しんでもらえるようにしてきたいです(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿