2013年6月28日金曜日

6月のお誕生会!

やってきました!6月のお誕生会♪

今月の誕生者はなんと 14人 !!
たくさんのお友だちが お誕生日を迎えました(^0^)
名前を呼ばれると 「はい!」と元気良く返事をする子もいれば
たくさんのお友だちに見られる中 ちょっと照れながらすべり台を滑る子など様々で
舞台の前に出る雰囲気を感じていたようです☆

次は・・・
お楽しみの出し物の時間です♪
まず始めに ””から
みんな どんどん色が変わってくるおばけに 大興奮o(^o^)o
黄色と青を混ぜると何色になるかな?」と聞くと
緑になる!」とすぐさま返事が返ってきて ビックリ!!
そう 答えは 「緑色」
子どもたちの 日ごろの経験が活かされた 一場面でした。
マジックショーでは うさぎのバニーちゃんの 何の仕掛けもない新聞紙から
出てきたハンカチに (⊙д⊙!!)
そして ミスターMの不思議な箱のマジックにみんな興味津々!
お誕生者のお友だちにも 手伝ってもらいました。
剣を刺した箱の中の バニーちゃんも 無事でよかったあ~

 6月のお誕生日のみんな本当におめでとう!!\(^o^)/


本日のデザートは・・・☆キラキラ ミルクプリン☆
キラキラミルクプリン レシピ(6個分)
・牛乳 350cc        ・かき氷シロップ(2種類)  30cc×2
・ゼラチン5g           ・水 150cc×2
・水  50cc                    ・ゼラチン 5g      
・砂糖 50g          ・水 50cc

➀ゼラチン5gを水50ccでふやかし、レンジで10秒~20秒で溶かす。

②鍋に牛乳、砂糖、➀を入れ温めて溶かし、少し冷めてから、カップに入れる。
➂冷蔵庫で冷やし固める。

➃ゼラチン5gを水50ccでふやかし、レンジで10秒~20秒で溶かす。
⑤鍋にかき氷シロップ、水150ccと➀の半分を入れ、温め溶かし、容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
⑥もう1種類も同じように作る。
⑦固まったらスプーンなどでかき混ぜてクラッシュゼリーを作る。
ミルクプリンの上に2つのクラッシュしたゼリーをのせて出来上がり

今回はイチゴとハワイアンブルーを使いました。
お好みでいろいろな色を楽しんでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿