2013年6月24日月曜日

田植えをしたよ!

今日は ももたろうおっちゃんにミニミニ田んぼを作ってもらい
田植え体験をしました♪

根っこの辺りをしっかり持って ぷすっ!!

大きくなる様子を みんなで観察していき
お米の大切さをしっかりと おしえてあげたいです。
 ピーマンがたくさんなってますよ^^
っということで クッキング♪

今日は子どもたちに切ってもらいました。
最初という事で おうちで経験したことのある子数人に 
お手本を見せて もらいました。

「手はネコの手よ!」
「足はチョキにしたらいいんよ!」

など小さい先生がいっぱいいました(๑´`๑)

いろんな体験をして いろんなことを感じていって欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿