2014年5月15日木曜日

今日のなかよし広場~みんなで遊んだよ!~


今日はみんなでトランポリンの中に入って新聞を破って遊びました☆
朝、年少の手伝いをしてくれた年長さんも一緒に遊んでくれて、

「新聞もっとくからやぶっていいよ!」

「なかなかやぶれないな」「ひっぱってるところをパンチしたらいいんだよ!」

年長さんの優しいアドバイスを聞きすぐに実行!!!
すると・・・
上手く破ることができてみんなで喜んでいました♪
いつも年長さんの優しさに感謝しています!


他にも長いすやカラーチェア、平均台を出すと・・・
みんなで考えて並び替えて楽しんでいました☆

年中さんが率先して遊びにはいっていくと・・・
「あそこのとぶとこにつなげてみようよ!」

「とべるかなぁ~」「だいじょうぶだよ!ぜんぜんたかくないよ♪」

「そのブロックかっこいいなぁ!」「ここにつけたらいいんよ!」
「めっちゃつよくなったぁ!!!」

いろんな遊び方を発見していき感心しました!

みんなで遊ぶといろんな発見ができて、まさに育ちあいです。♪
これからも異年齢での活動を大切にしていき
新たな発見と子どもたちの成長を見守っていきたいと思います!

教職員一同

0 件のコメント:

コメントを投稿