2014年5月20日火曜日

突然の訪問者

うさぎ組の教室に 突如入ってきたのは・・・

すずめ "ε(Ӫ)3゙

お部屋を1周した後、網戸にド~ン パタ

気絶してたおれてしまいました

ピクピクしているすずめを
りか先生が優しく優しくなでると

だんだん 元気を取り戻し
みんなで外へ逃がしてあげることに

なかなか飛び立つまで 時間がかかりましたが
無事 空へと帰っていきました

貴重な体験をした後、
すずめを描きたいとお絵描きする子もいましたよ♪

実際、見たり 触れたりすることは 
子どもたちにとって とても大切な経験です

これからも そんな体験を
子どもたちとしていきたいなと思います
うさぎ組 たるい みか

0 件のコメント:

コメントを投稿