2014年5月13日火曜日

話し合うって・・・

5人1組のグループで グループ表を作ってみました

自分達のグループ名を決めよう!

5人で話し合ってみたものの 
全員がだんまりしていたり、
女の子が「○○にしたい」と言っても、
男の子が「いやだ」と言って決まらなかったり

初めて話し合うということをしてみて 
意見の食い違いに戸惑っている姿見られました

でも そんな中 
リーダー的な役割をしてくれる子や
みんなが納得する意見を出してくれる子もいましたよ

自分の意見を言えることはもちろんですが、
相手の意見を聞いたり、気持ちを考えたりした
言動ができるようになれたら、ずっとずっと喜ばしいことですね。
うさぎ組 たるい みか
りす組  たにた ゆうき

0 件のコメント:

コメントを投稿