2014年5月2日金曜日

こあらぐみさんのおさんぽ♪

今日は とってもいい天気!!
こあら組の子どもたちとお散歩に。

途中、草笛をして見せると 葉っぱをちぎって口にくわえ真似をする子も
いて 互いに顔を見合わせ にっこり♪

シロツメクサでブレスレットをつくったり、たんぽぽの綿毛を ふう~っと とばしたり。
そんなときの 子どもたちの表情は とても生き生きしていて、
自然のもつ不思議な力に感謝ですね。

自分の足で しっかり歩くことで体力がつき食欲も増してきます。
子どもたちのつぶやきに共感しながら 
いろいろな発見をしていきたいなと思っています。    こあら組  山口 & 矢野


0 件のコメント:

コメントを投稿