2014年5月9日金曜日

親子遠足

澄み渡る青空の元 最高の親子遠足を行うことができました!
 とっても気持ちのいい五月晴れでした・・❥ ❥ ❥

見たこともない遊具がいっぱいで 
着いた途端「早くあそびたい!!」
とわくわくしている様子が伺えました。

慣れない遊具ですり傷を作ってしまう子もいましたが
それでも何回も何回も挑戦するうちに
身のこなしがどんどん良くなっていくのがわかりました。
楽しいと思えると、子どもって本当に夢中になりますよね。
めいめいが好きな場所で夢中になって遊んでいる姿が見られました。

涼しい木陰で みんなで食べるお弁当も
とってもおいしかったね(,,> <,,)♡


最後はみんなで ダンスダンスダンス!!
今回はお相撲ダンス♪
みんなはお母さん達に勝てたかなあ?٩(ˊᗜˋ*)و

お母さんと一緒で、お友だちとのいつもの遊びを発揮できなかった子
はたまた、いつも以上にハイテンションになっていた子
とおもえば  どんな状況でもマイペースな子
幼稚園では見られない、いろんな姿がありましたが
子どもたちが一番嬉しかったのは、いつもの幼稚園のお友だちや先生と 何よりも
 おとうさん、おかあさん、おばあちゃん、おじいちゃんが側にいてくれたことだったのでしょう。
親子遠足は子ども達にとって最高に幸せな行事なのかもしれません。
楽しみにしてくれていたのに病気などで欠席だったお友だち! 先生達も残念でした。
早く良くなってくださいね。

PS.
 自分のお子さまだけでなく、みんなを見守っていてくださるお母様方の姿に
 感動いたしました。子どもを思いっきり遊ばしてあげるためには、こういう環境が
 大切だとしみじみ感じました。帝京幼稚園の保護者の皆様方、 素敵です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿