2014年5月8日木曜日

スカラ ~組み立て~

第2回 スカラを行いました★
本日のテーマは・・・ 組み立て!!

これな~んだ!!
BOXティッシュの箱を 切り開いた物を見せると

「ダンボール??」
「カルタ??」
「なんか箱に見える!!」
「ティッシュの箱やない??」

様々なつぶやきが!!

そして次は三角形を作ってみよう!!
ー材料ー
・大きい紙 2枚
・細長い紙 1枚

みんなでどうやったら 三角になるのか 考えながら三角を作っていきました!
そして組み立てて 三角形の出来あがり!!!

生活していく中で様々な形を目にします。
その形を自分たちで組み立てていくことで ひらめき・構想力・立体力を身につけながら 今後も取り組んでいきたいと思います。

実はこの組み立てて完成した作品は・・・・素敵な贈り物なのです♪
楽しみに待っていてくださいね♡ ♡



0 件のコメント:

コメントを投稿