2014年5月22日木曜日

ドはどこ?

年中みんなで 初めて鍵盤ハーモニカの使い方をしました

ってどこ?

鍵盤ハーモニカの周りに さわっていたら何やら 凸凹があるの知ってる?

だ」

「英語のだよ」

その通り!

その白い鍵盤がド・・・

とんとんとんとん アンパンマン

♪  ド ド ド ド     おやすみよ~

と馴染みのある アンパンマンの手遊びの曲で弾いてみました

もっともっと弾いてみたい気持ちが 
プッ と音を出してしまう場面もありましたが
自由に弾いてみたら みんなの音がすご過ぎて 
耳をふさいでいる子も見られました ( ̄∀ ̄;)

みんなで音を合わせて楽しめるのは もうちょっと先ですが
これから どんどん 触れる機会を作って 
鍵盤ハーモニカと友だちになって欲しいです

うさぎ組 たるい みか




0 件のコメント:

コメントを投稿