2014年5月8日木曜日

種まき&折り紙


年中組で 種まきをしました

去年 年少で育てて 種を取った あさがおの種と
昨年の年中さんも 観察していた わたの種

ポットの土の真ん中に穴をあけ、種を入れて
優しく 優しく 周りの土をかけてあげました

水もしっかりあげて 
大きくなぁれ!!

これから 毎日 水やりしながら 生長を観察していこうね




そして 母の日の製作も最終段階!
今日は折り紙でカーネーションの花を折りました(^ー^)

普段は四角い折り紙を使っているので
今日の丸い折り紙に苦戦している子もいましたが
お母さんの為にみんな頑張っていました♪( ̄ー+ ̄)キラーン

どんな出来上がりになっているかは・・・お楽しみです☆


うさぎ組 垂井美佳  りす組 谷田勇貴




0 件のコメント:

コメントを投稿