2014年5月22日木曜日

花の苗植え

花の苗植えをしました!

今回は
ポーチュラカ
トレニア
サルビア
ひまわり

まずは土を混ぜます
鶏糞・牛糞を土にしっかり混ぜてね!

栄養たくさんの土ができました。

プランターに土を入れたら お花を入れて 土をかぶせてね
次は肥料!10粒数えて あげてね

重たいけど 出来上がったら運ぼう!
わっしょい わっしょい わっしょい(*Ü*)
重たいけど がんばって!!


次はひまわりの種を植えるよ
穴を開けて 優しく土をかぶせてね(◌ºั∀ºั◌)

お水やりをして おしまい!
早くお花が咲くといいね
今回バスの運転手の中井先生・清水先生・上杉先生・今泉先生と
りか先生にお手伝いをしていただきました。
本当にありがとうございました(*´˘`*)

ぞう組 とみたさき
きりん組 やまもとかなこ


0 件のコメント:

コメントを投稿