2014年5月27日火曜日

おでかけバックを持ってお散歩に行ったよ!


お空がキラキラしていたので おでかけバックを持って おさんぽにいきました

図鑑に載っていたモンシロチョウやおおいぬのふぐり
かたばみ おおばこ ダンゴムシ などをみつけたよ!

図鑑に載っていたお花を見つけて
大興奮!!!

かえるの鳴き声も聞こえてきたよo(*^▽^*)o

みんなもカエルさんに負けないように
大きな声で歌ったよ~

今日は たくさんの発見がありました♪

子ども達の気づきを大切にしていきたいと思います!



最後にみんなで記念撮影!

ちょうちょさんもたくさんいたよ
(♡˙︶˙♡)

仲良しのちょうちょさんをみて

ある男の子が 「みんなでなかよしでかえろうよ!」と・・・( ・ᴗ・̥̥̥ )

みんなでちょうちょの歌♪をうたいながら

なかよしで帰ったよ~

また 図鑑を持って おさんぽしようね♪
ぱんだ組 くぼ たかひろ

ひよこ組 おくの なつ

ぺんぎん組 いりざわ ともみ

0 件のコメント:

コメントを投稿