2014年5月16日金曜日

今日のいいとこめがね~お片付け編~


「よいしょ よいしょ!」
ねんしょうさんがいすを運んでいると・・・
「てつだおっか!?」
通りかかった年中さんがきてくれて
ちゃんと5こずつに並べてくれました(^^)v

困っているところを見るとすぐに助けてくれる姿に
こころがほっこりしました☆

年中さん、ほんとうにありがとう(^◇^)/

次は年少さんだけの場面です。
「いすおもたーい(××)」
「まってて!すぐにいくから!」
「いくよ!せえの!よいしょ!!!」
困っているとすぐに駆け寄る姿がみられ驚きました!
みんなそれぞれに できることを見つけて
最後まで片付けをしていて感心しました!
園生活が始まってからまだ一ヶ月ぐらいです。
成長が早い!!!!!
環境が及ぼす力の重要性が証明されます。

年少さんも使ったものは片付けるという習慣がついてきて
年中さん、年長さんに本当に感謝しています☆

これからもみんなよろしくね☆

ぱんだ組 くぼ たかひろ

ひよこ組 おくの なつ

ぺんぎん組 いりざわ ともみ





0 件のコメント:

コメントを投稿