2014年5月29日木曜日

5月のお誕生会


5月のお誕生者は
園児6名と先生2名の計8名でした!(*^ー^)

今月から初の試みとして
司会進行を年長さんに行ってもらいました!
大勢の友だちの前で堂々と司会を行う姿は
とても凛々しかったですよ



先生のお楽しみ劇場は
ペープサート「ダンゴムシのゴローちゃん

散歩が大好きなダンゴムシのゴローちゃんが転がると
イチゴやピザ、ドーナッツ等どんどん変わっていく様子に
みんなも大笑い!

すると、ゴローちゃんが行方不明に!!(ll゚д゚ll)
みんなで「ゴローちゃーん!」と大きな声で呼ぶと・・・
ゴローちゃんが大人並に大きくなって帰ってきました
∑(°口°๑)

大きくなったゴローちゃんは散歩に行きたいとのこと・・・

 そこで先日、年長組の”手話教室”で「さんぽ」の歌に
手話を付けて歌う方法を教わったので
それを披露してもらいました☆
すぐに年中年少さんも口ずさみ、
手話を真似していました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


とっても嬉しかったゴローちゃんはころころ転がり、
とうとうロープになりました。
そのロープを使って電車ごっこをしてクラスに帰りました
((o ̄∇ ̄))oガタンゴトーン


おやつは柏餅とこいのぼりのロールケーキです
(-^〇^-)

子どもたちに見せると
「すごい!」「こいのぼりやー」との声が♪
柏餅もロールケーキも「美味しい(#゚Д゚)」
と言ってペロリと食べていました(´ڡ`)


ロールケーキは正面玄関にも飾りました

うさぎ組 たるいみか りす組 たにたゆうき

0 件のコメント:

コメントを投稿