2014年5月20日火曜日

はさみつかってみたよ(^□^)v


今日はみんなではじめてのはさみを使った製作をしていきました!
細く切った包装紙を準備すると、みんな一つ一つを
ゆっくりと切っていて、はさみを使うことを楽しんでいるようでした♪

「みてみて!ちっちゃいのきったよ!!」
「こうしたらうまくきれるよ!」

もうみんな気分は ”はさみの達人” 「(^^;)


さいごはみんなでお片付け♪
落ちている小さなゴミもしっかり見つけていてとても感心しました☆

慣れてきたときこそ注意はとっても必要です!!!
ぜひ、お家のほうでもはさみを使う経験をさせていただき
再度、使うときのルールや持ち方を
お家のほうでも指導していただいたらと思います!

ぱんだ組 くぼ たかひろ

ひよこ組 おくの なつ


ぺんぎん組 いりざわ ともみ




0 件のコメント:

コメントを投稿