2012年7月3日火曜日

七夕飾り作り

















朝から すごい大雨で プール遊びは 出来ませんでしたが

室内では 今 七夕飾り作りが 大盛り上がりです。

友だちと長~く長~く 輪つなぎを繋いでいったり

ちょっと高度な技術が必要な ちょうちん作りや

新たな切り方で 繋いでいくなど・・・

簡単な飾りでは 物足りなくなって 少し難しいものに チャレンジしています

飾り作りの後は 一人ひとり 願い事を マーブリングした短冊に 書きました。 

おもしろい願い事や 心が温かくなる願い事など 様々でしたよヾ(*´∀`*)ノ

さあ! いよいよ 5日は七夕の集い


はやく みんなの作った  飾りと短冊を 笹に飾りたいね(*´˘`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿