2012年7月17日火曜日

水には何が浮かぶの?

梅雨が明けたのかな… と思うのもつかの間で びっくりするぐらいの暑さが(✘﹏✘)
そんな時は水遊びに限ります!!
しかし、今回の水遊びのテーマは 「水に浮かぶ物を作ろう

「先生!何が浮かぶの??」

待ってましたよ その質問!!

ヒント その①牛乳パック その②トレイ 

この二つの素材を使ったり、自分の好きな素材を付け足したり…

ステキな船、ワニ、カバ、クラゲ…たくさんできました!!

浮かんでいる作品で水遊びも楽しみました♥♥

お菓子の箱、ラップの箱など水を吸ってしまい
「ふやふやになってるぅ~」 と子どもたちで気づくことができていました。

いろいろな素材で作ってみて、卵パックやカップが水に浮かぶことも分かったね(❁´◡`❁)

0 件のコメント:

コメントを投稿